新一年生にランドセルカバー贈呈

72-1 72-2

3月5日、
平成30年度が近づいてきました。
小学校の新一年生が安全に元気よく
各小学校に登校してくれるように、
今年も丹波交通安全協会から、
丹波市教育委員会に
ランドセルカバーを
寄贈させていただきました。
交通安全協会は、免許証保有者から、
更新時に年間500円の協会費をいただいて、
免許証更新業務、交通安全啓蒙活動等を
行なっていますが、最近は加入率が下がり、
厳しい財政運営に陥っています。
しかし、このランドセルカバー寄贈は、
長年継続している歴史ある事業ですし、
将来を担う子どもたちの安全に
少しでも役立つ事もあり、
絶対に継続させていかなければならない
使命だと思っています。
4月になって子どもたちが
このランドセルカバーを付けて、
明るい笑い声で登校してくれる光景を
心から楽しみにしています。

ランドセルカバー贈呈式IN丹波市教育委員会内