第24回丹波の森ふれあいステージ開演

2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10

6月1日、
今日は兵庫県が制定した『善意の日』
今日くらい自分の事はちょっと横に置いて
自分以外の人に対して行動しようと
する気持ちはすごく大切だと思います。
今日は『第24回丹波の森ふれあいステージ』
障害のある人も無い人も同じ目線で、
心豊かに暮らせる丹波地域を目指して
頑張ろうとと呼びかけて
24年前から始まったイベント。
今年も柏原高校インターアクトクラブ14人が
朝からボランティアで参加してくれました。
先ずは昼食時に使用する芝生の鹿のフン取り、
続いて倉庫から机と椅子を出して
芝生の上にセッティング。
終われば出店を手伝うチームと、
着ぐるみを着て愛想を振りまくチームと、
ステージで司会したり
舞台転換の手伝いするチームに分かれて、
午後3時までしっかり活動してくれた。
振り返れば自分が高校生の頃はどうだったか?
こんなに人のために一生懸命汗を流すなんて、
考えた事もなかったなあなんて、
爽やかな後輩の活躍を眺めながら、
熱いものが込み上げてきました。

丹波の森ふれあいステージIN丹波の森公苑