上畠横浜市議会議員が議長室へ

上畠1

猛暑真っ只中、打合せを兼ねまして兵庫県庁を訪問いたしました。

兵庫県議 幣原みや先生にお連れ頂き、

この度、第118代兵庫県議会議長にご就任された石川憲幸議長にご挨拶いたしました。

兵庫県政の信頼回復するため、議長として議会改革に取り組まれています。

石川先生とは18歳以来の9年ぶりの再会でした。

私がまだ高校生の頃、先生は自民党県連青年局長でした。

兵庫県連青年局の門戸を開き、改革に取り組まれたのが議長であったかと思います。

師匠 原亮介先生も、

ご生前に『石川議員の質問は、すごく良い、議事録読んでみろ』と仰っていたことを思い出します。

また、昨夏、私がアジア宗教者平和会議に出席した際に

同じ日本代表団で参加した宗教界代表の方々のお話にも

石川先生のお名前が出る程で、各界からの信頼も厚い方。外国でまさかお名前を聞くとは…。

高校生の私も石川青年局長をきっかけに勉強する機会を得ることが出来ました。

出会いと再会に感謝。

兵庫県政の再生と信頼獲得、力強いリーダーシップを発揮され、

益々の御活躍されることをお祈りしております。ありがとうございました!

上畠2