とかく先生と呼ばれる人種は!

喜多1 喜多2

6月17日、
『とかく先生と呼ばれる人種は、
相手よりも自分が正しいと思う傾向がある。
政治家しかり、医者しかり、教育者しかり。
だから相手が言う事を聞かなかったり、
指導している事に従わなかったりすると、
自分より劣っているダメな奴だと決めつける。

もし正しい事を言って聞いてくれなかったら
自分の言い方や伝え方を変えたら良いんだよ。
自分の方が間違ってるんだから(^^;;。』

目からウロコでした(^ ^)
石川家もこの呪縛にハマってました(ーー;)
ただし教育学部卒の嫁が私に対してですが(^^;;

兵庫県専修学校各種学校連合会との
意見交換会IN神戸ラッセH
学校法人神戸セミナーの喜多徹人校長先生、
良いご指導をいただきましたm(__)m