柏原ロータリー55周年記念式典で大泣き

246-1 246-2 246-3246-4 246-5 246-6

4月27日、

『石川君なあ、この歳になると、
同級会してもなかなか寄らなくて寂しいよ。
でもたまに呼びかけると、
無理をしてでも皆んな集まってくれてね。
都会からわざわざ帰ってきて
参加してくれる連中は、
洒落たお菓子をお土産に持ってくるもんやから
皆んな喜んで食べるねん。
でも地元にいるオバハンが、
こんなもの笑われるかな
持って来ようかどうしようか
迷ったんやけどって
ぼた餅を恥ずかしそうに差し出すと、
一瞬皆んな黙ってしまって、
その後、泣きながらそのぼた餅を頬張るねん。
ふるさとっていくつになっても
ええもんやねえ。』

柏原ロータリークラブ創立55周年記念式典、
そんなおめでたい催しにメンバーとして
参加しているのに、
閉会前になって
柏原RC大先輩である
佐竹茂康OB(御歳91歳、写真6枚目)が、
私のそばにやってこられて、
ボソッと話されるもんだから、
何年か振りに大泣きしてしまいました。
この原稿書いてる今もウルウルきてます😂