全国幹事長会議IN東京永田町

3-1

6月17日、
先日、自民党兵庫県連幹事長に就任して、
本日早々に全国幹事長会議に出席。
午後2時半ごろ、自民党本部玄関に到着すると、
『石川さん‼️』と呼び止められた。
『テレビ東京の〇〇です、
以前NHK神戸放送局に居たんですが、
転職して今自民党担当なんです。
今回の年金問題に対してコメントを
いただけませんか?』
『現在の年金でも慎ましいが心豊かに
生活している人もたくさんおられます。
生活費が多くかかる都市部では
2千万円どころか、もっと必要な人もいます。
金融庁は多分、資産運用をもっと積極的に
取り入れてくださいと言うつもりで、
あのような報告書を出したと思うんですが、
もっと丁寧な説明が必要だと思いますね』
このようなコメントを言ったんですが、
キッチリ金融庁の部分がカットされ、
地方から政府批判の声として、
夕方流されておりました。
困ったもんです😓
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_179475